大阪市の顎関節症|顎の痛みはみなと歯科医院まで
HOME>ホワイトニング

ホワイトニング

特別な日だから、白く輝く歯で魅力をUP!
結婚式、大切なデート、あるいは入学式や卒業式。
特別な装いに、歯のホワイトニングもプラスしてみませんか?
フォトジェニックな白い歯はあなたの魅力をアップして、きっと素敵な思い出ができるはず。
みなと歯科医院では、輝く歯で魅力をアップして頂く為のコースをご用意しています!

    




もっと知りたい!ホワイトニングQ&A
Q ホワイトニングって興味があるけど、漂白で歯は傷まないの?
A 
ホワイトニング剤を歯に塗布して、発熱しない特殊なライトを当てると、主成分の過酸化水素から酸素が発生します。この酸素が、エナメル質に染み付いた色素としっかり結びついて、歯の内部から着色物質をひき剥がしてくれるのです。ですから、歯そのものは溶かすことなく、着色物質だけ除去して、歯の本来の白さを取り戻すことができるのです。

ホワイトニング中は歯の水分バランスが崩れ、疼痛を感じる方もいらっしゃいますが、一時的なものでまったく心配はありません。当院では専任のベテランスタッフが施術に当たりますので、とうぞ安心してホワイトニングをお受けください。


Q ホワイトニングには保険が適用されますか?

A 保険適用外になります。

Q 白さはどれぐらい長持ちしますか?
A 初めてのホワイトニング後は、約1週間でまた少し着色してしまうことが多く(元の色に戻ることはありません)、その後もう1回ホワイトニングをすることで白さが定着します。白さを維持するなら、初めてのホワイトニングは2回以上がおすすめです。
白さの継続については、定期的にホワイトニングをしていただくか、ホームホワイトニングをしていただくことをお勧めしております。

Q ホワイトニングは誰でもできますか?
A 無カタラーゼ症、妊娠中、授乳中の方はお受けいただけません。

Q どんな歯もホワイトニングで白くなりますか?
A ホワイトニングは健全なエナメル質に付着した着色物質を分解するため、人工の歯は白くなりません。ただし汚れは落 ちるので、見た目の新しさは取り戻すことができます。また歯の神経が死んでいる歯や、重度の変色(濃いグレーや茶色など)がある歯にも効果は期待できません。このような歯は審美治療で白くできるので、ご相談ください。
まずはお試し!おススメのオフィスホワイトニング!
当院で採用している、オフィスホワイトニングシステムは、
「新・ビヨンド・オフィスホワイトニング・システム」といいます。
1回の施術でホームホワイトニングの2週間分と同様の効果を得られることができ、高い信頼性を持っています。特殊な着色のない方であれば、ほとんどの方は確実に歯を白くすることができます。

■オフィスホワイトニングの流れ
STEP 1 カウンセリング・クリーニング
・お口の中の状態チェック。
・白くする程度を確認します。ご希望の白さと歯の着色の具合によっては、数回の来院が必要になる場合があります。
・オフィスホワイトニングの説明、患者様同意の上、クリーニング(PMTC)を行います。
※下記、PMTCメンテナンスコース参照

STEP 2 ホワイトニング
・ホワイトニング剤を塗布して、特殊ライトを照射します。
・写真撮影(術前・術後)

■オフィスホワイトニングの費用

徹底的に歯を白く!自宅でホワイトニング
自宅で出来る簡単な方法です。
患者さん専用のマウスピースを製作し、その内側に専用のジェルを入れて毎晩決められた時間装着します。

個人差はありますが通常2週間から1ヶ月ほどで歯の色に変化が現れます。



■ホームホワイトニングの流れ
STEP01 カウンセリング
・お口の中の状態チェック。
・ホームホワイトニング説明、患者様同意の上、マウスピースの型をとります。

STEP02 クリーニング・マウスピースのお渡し
・ホワイトニングの効果を十分に引き出すため、歯の汚れのお掃除をお勧めします。歯石・プラーク(歯垢)を除去するので、虫歯や歯周病予防にもなります。

STEP03 ホームホワイトニング
・マウスピース装着前に専用のジェルを入れ毎晩決められた時間に装着し、時間がきたら取り外します。個人差はありますが、通常2週間から1ヶ月ほどで歯の色に変化が現れます。

■ホームホワイトニングの費用


■TiON Take Homeを採用しています
TiONは、自然で透明感のある白さが得られるホームホワイトニング材。
ジェルの性状、トレーの素材を工夫した患者さんにやさしいホームホワイトニング材です。
●比較的低濃度の過酸化尿素10%を含有
●ムラなく広がり、垂れにくい適度な流動性
●患者さんが過不足を確認しやすい白色ジェル
●高い再現性と柔軟性・耐久性を有するトレーシート

オフィス・ホームホワイトニング共通の注意点

ホワイトニングの後は、いったん除去された歯の皮膜が12~24時間かけて再生します。
この間に色の濃いものを飲食すると、皮膜に色素が着いてせっかくのホワイトニングの効果が半減してしまいます。ホワイトニングをしたら24時間は喫煙を避けうどん、豆腐、大根、鶏肉など、見た目に白っぽい、色の淡い食べ物だけを飲食するようにしてください。

ホワイトニングの効果は個人差がございます。
●オフィスホワイトニングの場合、ご希望の白さにするためには2~3回の治療が必要な場合がございます。またご希望の白さにならない場合もございます。
●ホワイトニングは金属の被せ物や金属の詰め物は、被せたときと同じ元の色に戻りますが、天然歯のように白くはなりません。
●ホワイトニングの効果は永久的ではございません。
●処置後に知覚過敏や歯肉に痛みが稀に出現する場合がございますが漂白処置を中断することで改善します。

歯ぐきの黒ずみを健康的なピンクに!




■ガムピーリングの流れ
STEP01 カウンセリング
・まずはカウンセリングを行います。どのように治療していくかお話した上で治療に入ります。

STEP02 レーザー照射
・麻酔をした後、特に黒ずんでいる部分を先に、重点的に2~3回レーザー照射します。その後全体的にレーザーを照射します。【使用レーザー機器、色素沈着の蒸散(炭酸ガスレーザー)】

STEP03 新生肉芽が形成
・術後、約1週間後には蒸発部がきれいなピンクの新生肉芽で覆われてきます。

■ガムピーリングの注意点
術後2~3日はザラザラする感覚が残ることがありますが術後1週間でなめらかになってきます。(症状・人により多少期間は異なります。)
来院は、1ブロック :2回~3回(状況により異なります。)回数は、通常2~3回できれいなピンクの新生肉芽で覆われてきます。
色素沈着が濃い場合は3~数回 (症状・人により多少回数は異なります。)繰り返しレーザーを照射することにより、きれいなピンク色に戻ります!

歯科医院でしかできない!PMTCメンテナンスコース




■コース内容

◆歯石除去
(歯ブラシで取れない細かい汚れをキレイに除去します)
◆エアーフロー
(着色除去:特殊機械と粒子を使い着色を除去します)
◆ポリッシング
(トリートメントクリームを用いて歯肉をツルツルに仕上げます)
◆ブラッシング
(歯や歯肉に応じた歯磨剤で磨きます)
◆MIペースト
(ミネラルとカルシウムを歯に補給するパックです)
◆ガムマッサージ
(歯肉の血行促進マッサージです)
◆今後のフォロー
(今後の治療計画)

◆効能・効果
・痛くなく、特別な方法での施術ですのでリラックス効果があります。
・ツルツル、スッキリとした舌触りに磨きあげ、ご自分でのはみがきではない、爽快感が味わえます。
・PMTCトリートメントケアーを行うことでお口の環境を整えますのでむし歯予防にもつながります。
★定期健診の際には是非「PMTCトリートメントケアー」をご利用くださいませ。